BLOGブログ
こんにちは!こんばんは!おはようございます!
営業設計の藤本です!
いよいよ今週末に完成見学会を控えたN様邸、
先日、外構工事の仕上げとなる植栽部分の作業に入りました!
敷き詰める砕石の雰囲気も、いつものロックガーデンとは異なり、
今回は黄色い化粧砂利を使います。
しばらくすると、お庭に植える木々たちがやってきました!
今回のN様邸の植栽のラインナップは、
お施主様のご希望の樹種を中心に
「オージープランツ」系の植物をチョイスしていただきました。
オージープランツとは、オーストラリアやニュージーランド等の
南半球に自生する植物の総称です。
日本でも、近年庭木として注目されています。
ひとつひとつ、大きさや色合いのバランスを取って、レイアウトを決めていきます。
下の写真の淡い青紫色の花の株は、「ウエストリンギア」という、
オーストラリア原産の常緑低木です。
別名オーストラリアン・ローズマリーとも呼ばれており、
なるほど、葉や花の雰囲気はローズマリーと似ていますね。
こちらはお施主様からのご希望で取り寄せたものです。
そして、今回のN様邸の植栽の主役ともいえる、
ユーカリ・ポポラスの登場です。
「ユーカリ」というと、オーストラリアでコアラが食べる、
あの葉っぱを思い浮かべる方がおおいのではないでしょうか?
ポポラスは、普通のユーカリとは異なる見た目をしてます。
銀白色の丸みのあるかわいい葉っぱが特徴です。
それら丸い葉っぱが風に揺れる姿は、やわらかな雰囲気を醸し出してくれます。
モダンな家にも、南欧風な家にもよく似合います。
こちらのお家の植栽の仕上がりは、
今週末の14日、15日の土日に開催する完成見学会にて、
実例をご覧いただけます。
詳細は、NEWS/EVENT欄をご覧ください!
ご予約枠もご好評につき、今日現在で「土曜日の17:30~枠のみ」となりました。
気になる方は、お早目にお問い合わせください!
宇和島城を望む夕焼け空が見られるかも知れません。
皆様のご来場、お待ちしております!