BLOGブログ

ブログ

09/07(木)

スタッフみんなで楽しい思い出♪

一昨日、スタッフみんなで弊社がベンチマークにしているトランスデザイン様の

モデルハウスと建築現場を見学しに広島県に行ってきました!

そしてその日は広島に宿泊。

昨日は広島県から宇和島に帰る移動がメインでしたので、せっかくなので観光しながら帰ろうという話しになり、

まず、宿泊していたホテルからすぐ近くだった原爆ドームと広島平和記念資料館に行ってきました♪

原爆ドーム前で記念撮影!

続いて広島平和記念資料館へ!

私、小学校5年生くらいのときに行った社会科見学ぶりなので約30年ぶりです!

その当時もすごい衝撃を受けた記憶はありますが、大人になってきた今回のほうがより衝撃を受けてたように感じます。

スタッフみんなも真剣に展示物を見学していました。

広島平和記念資料館をあとにして宇和島に向けて帰ります!

しまなみ海道の大島に向かい、能島水軍潮流体験船に乗船しました♪

日本最大の海賊と呼ばれた能島村上氏の本拠地である国指定史跡「能島城跡」周辺を巡り、

日本有数の潮流を間近で体験できます!

なかなかいい年のおじさんたちが潮流体験を楽しんでいました♪

スタッフみんなと一緒に旅することもそんなに多くないので、楽しい思い出になりましたよ♪