BLOGブログ
こんにちは!こんばんは!おはようございます!
営業設計の藤本です!
宇和島市宇和津町分譲地にて工事中のM様邸は、
様々な業者さんが入れ替わり立ち代わり入ってきて、
にぎやかになってきました!
外回りでは、左官職人さんが、基礎の刷毛(はけ)引きを行っています。
刷毛引きとは、コンクリート基礎の仕上げの工程で、
基礎の表面にモルタルを塗った後に表面を刷毛で掃き、細かい凹凸をつける左官技法です。

また、一方では、外構のフェンス設置工事に先駆け、境界基礎コンクリートのコア抜き(穿孔)を行っています!
円柱状のダイヤモンドコアドリルでコンクリートに丸く削孔し、
出来上がった円筒を金槌でゴツンと叩くと抜けかけの歯のようにグラグラ動き出しました。
円筒を火ばさみで抜き取ると、コア抜き一丁上がりです!
「あの穴」って火ばさみで抜き取ってたんですね!

また、内部では、前回のキッチンに引き続き、
洗面化粧台や、トイレが設置されていきます。


建物完成まで、カウントダウンが始まりました!
どんな感じの仕上がりになるのか、期待が高まります!
さて、こちらの宇和津町M様邸、4月4日(土)から12日(日)の9日間、
完成見学会を開催することが決定しております!
タイトルは「コロ待つ窓辺」。
気になる方は、こちらをクリックしてみてくださいね!
皆様のご予約お待ちしております!