BLOGブログ

藤本

04/24(金)

宇和島市野川N様邸の内装工事が始まりました!

こんにちは!こんばんは!おはようございます!
営業設計の藤本です!

宇和島市野川で建築中のN様邸は、大工さんの造作工事が終了し、
いよいよ内装工事に入りました!

まずは、ボードの継ぎ目やビス頭の窪みをパテで下地処理を行います。

下地処理から数日後、パテが完全に乾いたら、
クロスを貼っていきます。

室内が見違えるように、明るく、広く感じられます。
「白」って不思議な色ですよね。

また別の日、リビングでは佐竹さんが黙々と貼る前の壁紙のカット&糊付け作業を行っています。
愛用の糊付け機がフル稼働しています!

作業が終わり、糊付け機もきれいに掃除しながら片づけていきます。
内装業者さんにとっては、大事な商売道具。

元メジャーリーガーのイチロー氏は、グローブやバットを「体の一部」のように、
丁寧に手入れして大事にしていることで有名ですが、
プロとしての道具の手入れは、どんな仕事も共通した流儀ですよね!

余った糊も、バケツに丁寧に集めて片付けていきます。

これで、クロス工事も無事終了です!
丁寧な仕事を見ていると、なんだか、出来上がったお家もスッキリ気持ちよさ倍増ですね!

次は、お待ちかね、外壁の吹付塗装の工程に入ります!
個人的にすごく楽しみにしています!
乞うご期待!