NEWS/EVENTニュース&イベント

イベント

01/17(木)

2月17日(日)家づくり教室開催【LIXILショールーム松山】

アンカーホームデザイン藤本です!

今日は家づくりにかかわる大事な『お金』の話…。

 

≪2019年は10月の消費税10%への増税が予定されていますよね~!

この増税によって、建物にかかる費用が増えるばかりでなく、

補助金や住宅関連税制の変更や金利の上昇、建築資材の高騰などが考えられますよね~!

増税前の今こそ!マイホームの建て時と言えるのではないでしょうか!!≫

 

…という一連のトークは、現在マイホームをお考えの方や、住宅展示場に足を運ばれた皆様なら

一度は耳にしたある内容かと思います。

 

確かに、増税前に駆け込み工事が増えれば一時的な職人不足や資材不足により、

住宅の価格にも影響がある可能性は高いと思います。

ですが一方で、増税後の着工に有利なトピックも報じられています。

 

昨年末には、政府は増税への対策として、『住宅ローン減税』で、

所得税などの控除を受けられる期間を現行の10年間から13年間に

延長する方向で調整に入っているとのこと。

また、現在も行われている『住まい給付金』における年収制限の拡充や、

『住宅エコポイント』の復活も検討されているとの報道も…。

 

結論として言えることは、巷で喧伝されている『今が建て時!』は、

家づくりを計画されている全ての人たちにあてはまるフレーズではないのかもしれません。

大事なことは、正しい知識を身に着け、皆様にとっての、来るべき『真の建て時』に備えること。

 

…そんな話を、今日LIXILさんとお話ししてました。

私たちも日々勉強!です。

 

ちょっと早いですが、来月こんなイベントを行います。

◆日時:平成31年2月17日(日) 13:30より

◆会場:LIXILショールーム松山 (愛媛県松山市土居町798-1)

失敗しない家づくり、皆さんも一緒に勉強してみませんか?

詳しいお問い合わせは、0895-49-5100

アンカーホームデザインまでお気軽にお問い合わせください!