BLOGブログ

ブログ

05/14(土)

宇和島市野川K様邸地鎮祭を執り行いました。

アンカーホームデザインの藤本です。
今日は宇和島市野川にて今年10月に完成する予定のK様邸の地鎮祭を執り行いました。

K様との出会いは、昨年2月にお問い合わせをいただき、
その翌月に構造見学会にご来場いただいたことがきっかけでした。

お子様の(ギンガムシャツの)R君が気さくになんでも話してくれる子で、
あったその日に意気投合したことを今でも鮮明に覚えています。

K様はそれからも何度か完成見学会に(時には親御様にも)お越しいただき、
弊社で家を建てることを決めていただいてたようです。

そこから、お土地探しのスタート。
3~4ヶ月はなかなか理想の土地に出会えず、膠着状態が続きました。

ところが、縁は異なもの味なもの。
今年の1月に、素晴らしいご縁で土地が見つかってからは
(それも、まさかの平屋の計画になるなんて!)
急転直下の展開で、間取り計画・仕様決め・銀行さんとの調整・既存家屋の解体…
あれよあれよと気が付けば、今日の地鎮祭を迎えることになりました。

式典が始まるころには、昨日までの雨模様が嘘のように晴れ渡りました。

地鎮の儀、ご家族勢ぞろいで、穿ち初めです。
『エイ!エイ!エイ!』
そのとき、テントの中に拍手が巻き起こりました!

式は和やかな雰囲気で終わりました。
おじいちゃん達はお孫さん達の笑顔をスマホに収めようと撮影に余念がありません。

K様、本日は地鎮祭おめでとうございます!
完成が待ち遠しいですね。