BLOGブログ

ブログ

07/07(木)

D様邸新築工事は外壁の工事が終わりました!

D様邸新築工事は外壁工事が終わりました!

ベースの塗り壁工事は下地処理をしたあとに、下塗りを1回、上塗りを2回と3回にわけて塗る工程があります。

2回目の上塗りが終わり、ベースの塗り壁工事は完了いたしました。

塗り壁は左官職人さんが一から仕上げていくため唯一無二の質感とデザイン性の高さが魅力です。

また、つなぎ目がないのも魅力です。

既製品の外壁材はサイズが限られているので意図しないところにつなぎ目ができてしまいます。

塗り壁は外壁一体をつなぎ目なく仕上げることができるので、すっきりとした外観になります。

玄関前のアクセントとなる壁にはラップサイディングをご採用いただきました。

板厚がつくり出す陰影は迫力があり、壁面に立体感を与えてくれる外壁です。

現場で作業していると・・・

保育園帰りに妹ちゃんが遊びにきてくれましたよ♪

今お気に入りのプチプチするバックを首から下げてやってきました♪

わたしにもいっぱいプチプチさせてくれました♪

これから屋根に太陽光パネルを設置していきます!