BLOGブログ

ブログ

02/04(土)

西予市Y様邸の地鎮祭を執り行いました♪

今日は西予市Y様邸の地鎮祭を執り行いました♪

まずは手をお清めして、式がスタートいたしました!

お兄ちゃん、あるものを発見し、体がウズウズしています・・・

あるものとは、そう、盛砂です!

式の最中、ずっと「砂のお山で遊びたい!」と連呼していました♪

今にも砂のお山に駆けて行きそうだったので、お母さんに捕まり、式の間はお母さんのお膝の上に♪

地鎮の儀、ご主人様による穿ち初めです。

『エイ!エイ!エイ!』

大きな声が響き渡りました!

続いて、玉串奉奠です。

お兄ちゃんも妹ちゃんも、ちゃんと榊を祭壇にお供えできました♪

最後に工事の安全を祈願して献杯です。

二人には口をつけるだけよと言っていたのですが・・・

お兄ちゃん、なかなかの勢いで一口、お酒を飲んでしまい、すごい顔をしていました♪

式が終わると・・・

お兄ちゃん、砂のお山で暴れはじめました♪

お酒のせいかな・・・

兄妹仲良く、運動会の駆けっこのように地縄のまわりをグルグルまわりはじめました♪

なかなか勢いの良い兄妹です♪

賑やかな楽しい地鎮祭になりました♪

Y様、本日は地鎮祭おめでとうございます!

いよいよ夢が形になっていきますね♪

楽しみですね♪