BLOGブログ

ブログ

03/05(日)

愛南町H様邸の地鎮祭を執り行いました♪

今日は愛南町H様邸の地鎮祭を執り行いました♪

まずは手をお清めして、式がスタートいたしました!

地鎮の儀、ご主人様とお兄ちゃんによる穿ち初めです。

お兄ちゃん、昨日、一生懸命練習したのに・・・

カメラをむけられて緊張してしまいました!

残念、練習の成果を出すことができませんでしたね♪

『エイ!エイ!エイ!』

ご主人様の大きな声が響き渡りました!

続いて、玉串奉奠です。

弟君、お父さん、お兄ちゃんが鍬入れをした盛砂に興味深々・・・

砂のお山にむかった歩きだしました・・・

残念!

お母さんに捕まりましたよ♪

最後に工事の安全を祈願して献杯です。

おじいちゃんがお兄ちゃんにお酒をすすめますが、お兄ちゃんは口をつけません♪

おじいちゃんが弟君にお酒をすすめると・・・

ゴクッ!

なかなかの飲みっぷりです♪

大丈夫かな?

お姉ちゃんもお母さんにすすめられて一口いただきました♪

式が終わると・・・

弟君が鍬を持って盛砂へ♪

上手に鍬入れができました♪

おじいちゃん、おばあちゃんにもご参加いただき賑やかな地鎮祭になりました♪

H様、本日は地鎮祭おめでとうございます!

いよいよ夢が形になっていきますね♪

楽しみですね♪