BLOGブログ

ブログ

09/09(土)

趣味があるって幸せですね♪

宇和島市D様邸は現在外構工事中です!

駐車場の土間コンクリートの工事をしています!

現場で作業と手伝っていると、ご近所にお住まいのD様のお父様が現場を見に来られました!

色々話しをしていると趣味の話しになりました♪

お父様から「ワシの趣味、ちょっと見においで♪」

と、お誘いいただいたのでお父様が趣味を楽しんでいるお部屋に行ってみました♪

玄関を開けると・・・

中庭があります!

なかなか時代を感じるお家です!

大正時代に建てられたお家だそうです!

長い廊下を抜けて・・・

お父様の趣味のお部屋に到着♪

茶室です♪

お父様の趣味はお茶をたてることだそうです♪

湯呑のこだわりも色々お話いただきました!

こちらの茶釜は江戸時代のものだそうです!

お友達を招待しておもてなしするのが楽しいそうです!

楽しそうのお話しをされているお父様を見て、趣味があるって幸せだなと思いました♪

私も何か趣味を見つけなければと思いました!