BLOGブログ

藤本

07/31(金)

【MO様邸|宇和島市長堀】クロス工事が完了しました!

こんにちは!こんばんは!おはようございます!
営業設計の藤本です。

宇和島市長堀のMO様邸では、クロス工事に入りました!
プラスターボードの継目やビス穴等をパテで平滑に下地を整えます。

これ↓は天井を貼り終えた状態の写真です!

天井クロスを貼るのは結構大変な作業に見えます…。
ちょうど、2階ホールの天井を貼っている場面に遭遇!
糊付けされた状態の長尺のクロスを二人がかりで貼っています!

そっと添えるように貼り付けたクロスを、ヘラで気泡やシワを整えながら、
丁寧に仕上げていきます。さすが職人さん!見事な仕事です!

そして数日後、1階LDKは、壁も貼り終えています!

クロスを貼った後は、室内に入る自然光が白いクロスに反射して、
格段に明るさが増します。
白色(膨張色)の効果で、視覚的に広くなったようにも感じますね!

クロス工事もいよいよ大詰め。
LDKの仕上げはキッチン背面のアクセントクロスです。
今回はグレーを一面に配色しています。
天井高さの2400㎜に合わせてカットされた、糊付け済の長尺のクロスを天井の隅に貼り付けます。

隣のクロスの端と重なるフチの部分に、定規をうまく当てながら、カッターを入れていきます。

カッターを入れた後は継ぎ目がシームレスに繋がっているように見えます!
これが職人さんの匠の技ですね!

一通りクロス工事が完了しました!
綺麗に仕上がりましたね!ありがとうございます!

さらに数日後、室内床のタイル工事も進行しています。
こちらはおトイレ周辺の作業です。

キッチン周りのタイルもいい感じに仕上がっていますね!
これから数日後には、いよいよキッチンや洗面台・トイレ等が現場に搬入されます。
床下でライトをつけて作業中の設備業者さん、暑い中ご苦労様です!

さて、こちらの宇和島市長堀のお家、
明日8月1日から9日(日)までの9日間、完成見学会を行っています!
詳しくはコチラをチェックしてください!

皆様のご来場をお待ちしております!