BLOGブログ

ブログ

05/25(火)

【動画あり】夏目町Y様邸気密測定

アンカーホームデザインの藤本です。

今日は宇和島市夏目町にて建築中のY様邸にて気密測定を行いました。
その模様を2分半ほどの動画にまとめましたので、
お時間のある方はしばしお付き合いください。

 

測定結果は、C値=0.15!
家全体の隙間面積が4.2㎝×4.2㎝≒18㎠しかないということなのです!
つまり、ビックリマンチョコのシール(4.8㎝×4.8㎝)よりも小さいのです!
もちろん、測定は一発録りで終了です。

弊社の気密性能基準はC値0.5以下ですが、それをはるかに凌ぐ素晴らしい数値でした。
家の性能というものは、このような数値が全てではないのですが、
この結果は、日頃現場で作業されている職人さんたちの丁寧な仕事の賜物であることは間違いありません。

 

もし、これからお家をご計画されている方のなかで、
このような数値の示す意味、
そしてそれが実際にお家を建てて快適に生活を送るうえで、
どれだけ影響があるものなのかもっと知りたい!
という方は、ぜひ弊社までお問い合わせください。

家づくりについての個別相談会も随時行っております。
ご予約・お問い合わせは以下のフォームより受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

 

▼▼▼家づくり相談会のご予約はこちらから!▼▼▼

【ご注意!】

最後のフリー入力欄にご希望の日程・時間を

必ずご記入下さい。(例:●月●日●時希望 ※お時間は調整させていただく場合がございます。)

お問い合わせ種類必須

希望日時必須
お名前必須
フリガナ
メールアドレス必須
郵便番号
ご住所必須
お電話番号必須
このHPを知ったキッカケは?
必須

お住まいのご計画について必須

ご質問等ありましたら
ご記入ください。