BLOGブログ

ブログ

01/12(金)

福岡県に研修に行ってきました!

1月10日、11日の2日間、福岡県に研修に行ってきました。

福岡県福岡市の「でんホーム」さんを訪問してきました。

「でんホーム」の社長の藤本香織さんは、実は約20年前、我々が20代だったころ前職で同じ志のもと一緒に頑張っていたメンバーの一人です。

研修1日目は自宅兼モデルハウスにご招待いただき「でんホーム」さんの歴史や「でんホーム」さんの家づくりに対する想いを色々教えていただきました。

研修2日目は建築中の物件を2物件、ハウスオーナー様のお家を1物件をご案内いただきました。

建築中の現場では素材のこだわりや収まりについて色々教えていただきました。

ハウスオーナー様のお家では、ハウスオーナー様に住み心地や「でんホーム」さんとの家づくりの楽しかった思い出など、ステキなお話しをたくさんしていただきました。

また、ステキなおもてなしも受けました♪

ハウスオーナー様はこちらのご自宅でカフェを開業するご準備をされているそうで、手作りのチーズケーキとクッキーをご馳走になりました♪

ありがとうございました!

我々には全国各地に「つながり」の場があります!

この「つながり」がアンカーホームデザインの強みだと思っています!

ベンチマークにしている会社の考え方・デザイン・構造などを実際に体感しに行き、学び、吸収して、形にしています!

現状に満足せず、日々進化のため、これからも勉強していきます!